Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Warframe 日記1 キングプロテアcoming

大型アップデートきました。

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200613001004p:plain

本編はさておき、とりあえず今日はソーティでお披露目となった

リワークされた金星コーパスタイルと金星ボス:ジャッカルをプレイ

 

リワーク後金星タイル

今のところ◎

木星リワークで前科があったコーパスタイルへのリワークだが、

ユーザの熱い意見を取り入れたのか、いい感じに

 

木星タイルでの足場少な目&マップ広すぎタイルや、

雪原コーパスタイルの上下分け&細道をちりばめた糞タイルを予想していたが・・・

 

全体的にマップは明るく、道も広くて迷いにくく上記の欠点も見当たらない良タイルに

序盤タイルが糞であっても困るが

 

 

・改良後ジャッカル

前のジャッカルくんを返して!!!

f:id:SLOTMACHINE777:20200613002554j:plain

序盤ボスかつ、惑星開拓最優のRhinoのパーツをドロップするのにも関わらず、ギミックボスと化してめんどくさくなった

 

シールドに加えて、足一本ずつに1つのヘルスバーが存在する

最初の一本を壊すと、天井のレールにつかまって逃げようとするが、

Parazonで捕まり地面に落とされて、後半戦スタート

私の時は分隊員が1人、前の部屋に取り残されてたんだけどこれバグ?

f:id:SLOTMACHINE777:20200613003123j:plain

 

既存の衝撃波攻撃などに加えて、ケツタレットのビーム?や電磁バリアの攻撃が追加

一番やばいのがこれ↓

f:id:SLOTMACHINE777:20200613003300j:plain

足一本のヘルスを削り切ると、

空中に飛び上がり、回転しながら赤いレーザーフェンスを展開

回転方向に移動していれば当たることはないが、

途中から逆回転しだすのと、

身を隠せる周囲4本の柱はこの攻撃で壊されるため、

カバーできていたつもりで直撃をもらうのにはご用心

レーザーフェンスが当たらない上部にジャンプして、ウォールラッチしとけばOK

 この後、着地するのでParazonを刺すと、ヘルスバーが一つ削れる

 

ちなみに威力は激高

ソーティは100レベルのため本来の金星レベルではどうか分からないが、

残りヘルス700ほどあったエクスカリバーさんは即死

 

全体としては序盤ボスなのに周回に時間かかることが微妙

後半はこれ以上のがいるの・・・?ってなると新しく始めた人は不安になりそうだし、

Rhinoをお勧めしにくくなるRhinoの2番に慣れすぎて他のフレームつかえなくなるよりいいか

登場ムービーとか演出はかっこいいので、一度はスキップせずに見ていこう

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200613004049j:plain

クリアしたら、新しい武器の設計図もらえた

もう1個ドロップする設計図があるらしい

 

 今回はここまで

明日明後日で本格的にやっていきたいな