Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Warframe 日記5 Steel Path③

ぼちぼちやってます。

 

何点か気づきがあったので、書いていきましょう。

 

・Steel Pathのやる意味

マスタリーランク上げ&腕試しくらい

 

現状では、SteelPathの限定ドロップには全く期待できない。

RivenModの欠片集めや、Steel Essenceを集めてKuva集めを狙ってやるのであれば辞めた方がいい。

 

マスタリーランクの経験値については、

全ノードクリアで合計27501経験値もらえるらしい。

 

28⇒29を狙っている人はこれを目安に、今すぐやるか判断するといいと思う。

この記事を書いているのが'20/7/11だが、4日後の'20/7/15にInaros Primeがリリース予定。

武器含めて、合計12000経験値もらえるのでこれも踏まえてやるといいだろう。

 

腕試しについては、完全に好み。

これまでのミッションより格段に硬い敵が出てくるので、武器のベンチマークやこれまで鍛えた武器をふるうのにはうってつけ。

 

まだそこまで行けてないけど、惑星後半になるにつれてSteel Essenceがどんどん落ちるとかないかな?

SteelPathでのKuva要塞耐久がKuva稼ぎ最大効率とかになると面白いかも。

 

・ちゃんと対策した方がいいミッション

⇒敵が固すぎてめんどくさかったり、やり方知らないと無理なものがあるので振り返りも込めて記載。

 

Lua潜入

⇒鬼畜。

 昔はソーティにもあったがミッションだが、

 あまりに達成率が低いため削除された過去は伊達じゃない。

 やり方知らないとそもそも回収できずに詰む可能性もあるため、やる前は必ず動画で予習しよう!

 

Lua救出

⇒ソーティにもあるから知ってる人多そう。

 コンソールのどれかが当たりで、当たりのコンソール解除したら被救出者の声が聞こえるので、真ん中の穴に飛び込めばOK。

 

・Earth抹殺

⇒Hekさん討伐ミッション。

 第2形態はどうでもいいので割愛。

 第1形態では、攻撃時やHekのご機嫌次第で開いた頭に高ダメージを叩き込む必要がある。

 ちゃんと狙えずダメージを与えられない場合は長期戦必至かつ、磁気攻撃と周囲からワラワラ雑魚が沸くのでストレスフル。

 武器やアビリティはちゃんと準備しよう。

 

Lua防衛系ミッション

⇒糞固いセンティエントが沸き、火力もレベル相応に高い。

 Paracesisの様な専用武器を用意しないと、簡単に防衛対象を壊されるので、念のため持っておくとよい。(起動防衛にて1敗)

 

・傍受など防衛系ミッション

⇒SteelPathでは敵の沸きが通常ミッションより多い?

 ワラワラくるので、対処できるように範囲攻撃&CCがこれまでより重要かも。

 (ソロ傍受で1敗)

 

・雑記

Steel Essenceが水星でようやくドロップ確認

f:id:SLOTMACHINE777:20200711232728j:plain

Vitus EssenceやOrokin Starみたいに強調されるみたい。

見逃しでこれまでドロップ0とかじゃなくてよかったー。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村