Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Warframe 日記8 Nightwave30達成!

遅ればせながらNightWaveランク30を達成したので、

・今回のNightWaveの感想

・新ランディングクラフト含めた報酬の話

について書いていこうと思います。

 

NightWaveの感想

 優勝インタビューかな?

 

今回も無事ランク30まで終わらせました!

f:id:SLOTMACHINE777:20200719003655j:plain

え!今更言うてんの!?

 

って人もいると思いますが、まあ見逃してください。

交換品もある程度は、前までの幕間で取っちゃったんですよね。

 

Kuvaに関しては、クレド50P貯めて交換するのもありかもしれませんが、

それで引き換えるくらいなら、Kuva耐久やっちゃうのでなかなかねー。

 

なんだかんだで毎週7000Pの課題をメインをやりつつ、ようやく達成しました。

 

課題に対しての感想は特にありません。今回も期間長くて楽だなーくらい。

 

代わりに、今回の印象深かった報酬を見ていきましょう。

 

・Tonkor 増強MOD

f:id:SLOTMACHINE777:20200719004740p:plain

 

発射する弾を直接当てると、リロード速度が上昇するMOD。

 

Tonkorの装填数は1なので、実質的には次の弾を発射するまでの速度が上昇します。

使用感としては、使い方によっては有用です。

 

Tonkor自体がなかなか火力は出る武器なので、

連射?できるようになるのが合計火力に大きく貢献できるのが嬉しい!

 

問題としては、MOD枠を1つ食われることと、直撃が必要なところですね。

 

・MOD枠について

⇒Kuva版を使うなら許容範囲?

 属性を最初から1つ付けられるので、感染などの複合属性を付ける場合であればその分の枠は必要ないとも言える。

 

・直撃が必要な点について

大問題点

 弾速が遅い上に、ヘビカリを指すと精度がかなり落ちるので併用できないのが辛い。

 改善策は・・・RivenMODくらい。

 

Rivenとエイム上級者であれば、なかなか使えるんじゃないでしょうか。

残念ですが、それ以外で使おうとすると趣味枠にとどまってしまう感じ。

 

微妙と言われればそうなんですが、光が差したのも事実。

Tonkorファンには嬉しいMODかもしれませんね。

 

私はグレポン系武器が結構好きなので、今でもたまに持ち出します。

 

・Umbra Forma

 

NightWaveを毎回やってる人は、今回で4個目。

 

私は今回のUmbra FormaをSarynに付けました。

なかなか強くなって嬉しいです。

そのうち、どんなビルドにしたかも書きたいですね。

 

・外装

両肩

f:id:SLOTMACHINE777:20200719010429j:plain

シャンダナ

f:id:SLOTMACHINE777:20200719010516j:plain

 

シャンダナは合わせ方が分からない。

肩はなかなかカッコいい気がします。

 

・ランディングクラフト

f:id:SLOTMACHINE777:20200719011029j:plain

ライセットをシャープにした感じ?

 

ロード画面で見るまでは、見た目がうーんって感じでした。

↑の画面で見てみると、結構かわいいですね。

 

実用性としては、エアリアルサポートがこれまでで一番有用そう。

 

まだ使ってないのでなんとも言えませんが、サポートを呼んですぐに眠らせる即効性があるならすごく使えそうですね。

 

とりあえず↓のカラーリングにしてみました。

f:id:SLOTMACHINE777:20200719011125j:plain

原色系のカラーリングにすると、映えていい感じに見えます。

新スキン来るのが楽しみですね。

 

以上です。

皆さんの中にはとっくに終わらせている人も多いと思いますが、今回のNightWaveのお話でした。

 

See You Later.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村