Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

今週のNightWave('20/8/17~):タスクサンパードマのスポーンレベル変更について

('23/9/22追記

ナイトウェーブ課題で出るたび、度々閲覧数が増えるので、追記。

タスクサンパーの湧く場所はこの記事通りで変わりません。

タスクサンパーの中でも最高レベルのドマ以外を狩るなら、鋼ミッションを選択せずともOK。

簡単な倒し方は、Zenurikフォーカスの2番や、Nova4番などで減速させたところで、VOIDRIGネクロメック4番で一気にダメージを叩き込むこと。

ちなみに弱点を覆うカバーにいきなり4番を叩き込むとバグってダメージが入らなくなる※

なので、先にフレームが持ってる武器などでカバーを剥いでちょっとダメージを入れてから、ネクロメックを呼ぶことをオススメ。)

※4番以外でもいきなり大ダメージを入れると、後のダメージが入りにくくなる。

 バグなのか仕様なのかは不明。

 

NightWaveの更新はやらないつもりでしたが、

とんでもないシークレットフィックスが入ってたので、展開。

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200818203416p:plain

 

Night Wave恒例の7000P課題であるタスクサンパードマの討伐ですが、

従来は固定で出現していた40-60レベルのミッションでは、

出ないor超出にくく設定されたようです。(8回行って8回ブル、運が悪いだけ?)

 

固定で出現するのはSteelPathで設定されたミッションのみ。

もちろん、レベルも100です。楽しくなってきましたね。

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200818211128j:plain

とんでもない耐久力でプレイヤーを苦しめてくる悪鬼。

足の堅さおかしい。ジーロイドプリレイトもびっくりするレベル。

 

幸い、簡単な対抗策があるのでこちらをどうぞ。

f:id:SLOTMACHINE777:20200818201847p:plain

 

エイドロン3兄弟にぶち込んでいたのと同じように、

Sarpa(ガンブレード)に付けて装甲を剥がしましょう。

(AlgonakにアマルガムMOD付けたダガーでも行けるはず) 

 

まあそれでも100レベルは思ったより固かったんですけどね・・・

こんなものは付け焼刃に等しい固さ

ゼヌリクパンチ&Titania4番がいい仕事してくれました。

 

でもTitania4番でも糞みたいに時間かかるので、代案出した方がいいです。 

誰かタスクサンパー専門家の方、楽な倒し方をご教授ください。

 

しかし、ようやく7000Pにふさわしい存在になってきましたね。

皆さんも強くなったドマくんに会いにいきましょう!

マジめんどくさくなったので、レアドロ追加されてみんなから厳しくオシオキされて欲しいと思います。

 

(追記)

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200818214540j:plain

ドマくん!(レベル46の)ドマくんじゃないか!

君を待っていたんだよ!!!

こちら40-60ミッションでホントに出るのか計12回目のリトライ

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200818214806j:plain

いいえ、成功です。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村